ダリフラ22話感想ネタバレ!イクノの白髪の理由は?ナナが生きていた!

ダリフラ22話の感想とネタバレを書いて行こうと思います!

 

 

ダーリンインザフランキス22話入りが「おっとまたしばらく穏やか展開か、、これあと数話じゃ絶対終わらないな、、」と思っていたんですが、終盤まさかの急展開。もっと長く見たかったのですが、やっぱり24話くらいで終わりそうな感じがしてきました。

 

 

ダリフラ22話ネタバレ!

戦いの後

初めはVIRMと叫竜が去った後。荒廃した土地。パパ達がいなくなったので、13舞台を中心してコドモが自ら生きていくために作物を育てたりしています。

 

 

しかしやはり子供だけではうまく生活は回りません。そんな中でココロに子供が出来たり、イチゴが過労で倒れたりなどコドモだけではどうしてよいかわからない毎日。唯一相談できるオトナ新ナナもパパの指令がなければどうにもならなという感じ。

 

そんな時になんとハチと昔のナナが13部隊の前に現れます。彼らはフランクス博士の遺言でコドモたちの面倒を見る、力を貸すために戻ってきました。

 

 

ヒロとゼロツー

あのVIRMと叫竜の戦いの後、なぜかゼロツーは心ここにあらずという感じ。そして何より気になるのが、ヒロが手当てしても手当しても新しくゼロツーの腕に傷ができること。心配するヒロ。そんな時にゼロツーが自分で書き直していた魔物と王子様の最後のページが書かれていないことに気づきます。

 

 

「そうして彼女は鳥に姿を変え、王子様を置いて一人大空へ」

 

 

ゼロツーは最後ヒロと一緒になれないことを知っていて、ページを書いていませんでした。それに気づき悲しむヒロ。そしてヒロがゼロツーと角を重ねるとイメージが流れ込んでいます。

 

 

実はゼロツーの心は遠い空のストレリチアにあって、まだ戦っていたのでした。そして受けたダメージがそのままゼロツーの傷になっていたのです。

 

 

宇宙へ向かう

そのことを知ったヒロは宇宙へ向かうことを決心。13部隊に話し、ゴローと喧嘩になりますが、結局13部隊もヒロと一緒に宇宙にいるゼロツーの元へ向かうことになります。

 

 

ダリフラ22話感想

イクノの白髪がMaxに!白髪の理由は?

イクノ以前からだったけど白髪がMaxになりなんかおばあちゃんみたいになっていました(笑)

 

 

田畑を耕す普通のおばあちゃんやんけw

 

 

ミクの時はなんかかわいいなと思ったんですがイクノの白髪はガチですね。

ダリフラミクの白髪の理由は何?かわいいのに消えそう、、

 

 

あれって結局フランクスで全力使い切ると生命力持っていかれるってことで良いんですかね。ほんで今のところ女の子だけなるってピスティルだけ命持っていかれる設定?

 

 

でもナインズは両方できるって話もあるし、、、彼らは22話の窶れ具合みるとどっちも命持っていかれている感もあります。

 

追記:

イクノが最終回で「パラサイト(フランクスに乗っていたコドモ達)はそれ以外の人間に比べて寿命が短くなる」と言っていましたね。最後自分はそれを遅らせるための手段を研究するという人生でした。

 

 

ナナが生きていた!

新ナナに代わって、もしかしてナナ姉感情が強すぎたり、記憶が戻りかけたりしてパパ達からけされちゃった?と思ったんですが、、生きていましたね!

 

 

しかもヒロたちと一緒に宇宙へ行くということはやっぱり13部隊の指揮官はナナ(旧)ということですかね??

 

 

というか意外とハチが優しい。パパ達の下にいたころは無感情なイメージしかなかったんですが、結構ナナを思いやる表情があったり、ゴローと一緒にいろいろ生きるすべを考えてくれたり。

 

 

ただちょっとナナが老けた感が否めない、、

 

ダリフラ叫竜の正体は人間の子供?ナナ姉も元子供なの?

 

 

ナインズのその後

ナインズ生き残ったのが3人。二人は分かるんですが、あと一人は何w前回確かナインズで残ったの一機だけじゃなかったっけ??

 

 

となれば一人生存者追加したのは無理矢理感が、、、

 

 

意味があるとしたらやっぱり次宇宙へ向かうときにヒロと一緒にフランキスに乗るため??

 

 

展開的にやっぱ真ん中の金髪かな(名前なんだっけ?)前ピスティルだったし。

 

 

ダリフラらしい超展開

まさかゼロツーが宇宙に行っているとは、、本当に毎回その発想はなかったは感があります。以前から設定がすこしエヴァに似ていると言われていたので、プレイバック特番あたりでエゴサーチして無理矢理方向展開した感も正直否めないですが。

 

 

あくまで個人的推測ですが、原作がない、ということであらかじめある程度ネットの声をみつつ方向を変えていくという考えがもともとあったのかも。

 

 

正直ヴィルムのくだりは僕はいらなかったと思います。20話でまた風呂敷ひろげちゃったよ、、って思いましたもん。ここからどうやって終わらせるんだよと思ったんですが、最後宇宙でゼロツーと会ってあとヴィルム全滅させて終わりなのかな?

 

 

詳しくはこちらで予想しています。

ダリフラの最終回予想!結末は?アニメは何話までで、いつまで放送される?

ダリフラヒロの角が!ゼロツーと角色が違う理由と血の色の変化についても!

 

でもやっぱり最後どうなるかかなり気になりますよね。まだ出てきていない伏線とかあったっけ??

 

 

ダリフラ23話ネタバレ感想!ゼロツーがアパスに!ナインズαの結末、、

ダリフラ最終回(24話)感想とネタバレ!最後の子供はヒロとゼロツー?

ダリフラ2期(続編)の可能性は?放送日はいつ?映画化かOVAか?

 

 

ダリフラの漫画が面白い!

みなさんダリフラの漫画もう見ました!僕はどうしても見たくて結局ゲットしました。いや、すごい!(語彙力)。若干アニメと展開が異なるところもあり、何よりTo LOVEるの矢吹先生が書いているので女の子がめちゃくちゃかわいい!

 

 

しかも巻末にはちょっとあれな(笑)カラーイラストがついてきます!

 

 

 

Aさん
いや、控えめに言っても矢吹さん天才だろw女の子かわいすぎる!

 

Bさん
漫画版かなり見応えある!むしろ僕は漫画から入ったよ~アニメと比べて結構サービスショットが多い。

 

 

ダリフラの漫画に関して、もっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてくださいね!

 

ダリフラ漫画の最新刊3巻の発売日は?アニメ何話から?

 

こちらでは・ダリフラの漫画ってどんなの?・漫画とアニメの違い・ダリフラの漫画はアニメ何話から?といった点を紹介しています。

 

 

ダリフラ漫画を試し読みしてみる!

FODではダリフラの試し読みができます。まあ百聞は一見に如かずということでまずはこちらから試し読みすることをお勧めします!

 

 

 

ちょっとわかりにくいので手順を説明しますね。

 

 

①まずはこちらのリンクをクリック

 

 

 

②横のバーの立ち読みをクリック

 

 

以上です。上記は1巻の立ち読みです。2巻を読みたい場合は画像したの「作品一覧 前2件」から右側の2巻をクリックして同じ手順で読んでみてください

 

さて、このダリフラの漫画、実は無料で見る裏技があります。

 

 

ダリフラの漫画実は無料で見られるって知ってた?

ダーリン・イン・ザ・フランキスの漫画の値段は現在アマゾンで702円。結構良い値段しますね。ただし電子書籍バージョンの場合618円くらいです。そして実は無料で見ることができるサービスもあります。

 

 

ダリフラ漫画を完全無料で見る方法

ダリフラの漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)という動画サービスを利用することでで完全無料で見られます。FODはフジテレビの動画サービスという印象が強いですが、実は雑誌や漫画などにも力を入れているサービスです。

 

 

普段は月額888円なんですが、現在無料お試し期間をやっていているので31日間以内に解約すればお金は一切かからないんです。

 

 

アニメは普通に見放題。そして漫画もちょっとしたことを知っていると、同じように無料で見られるんです。

 

 

FODでダリフラ漫画を無料で見られるカラクリ!

ダリフラを無料で見るにはポイントを使います!FODは無料視聴期間だけでダリフラの漫画を購入するだけポイントがもらえるんです!それでは具体的にどうやってポイントをもらうのかお伝えします。

 

 

ダリフラの漫画をFOD内で購入するには618ポイントが必要です。つまりこの618ポイントをゲットすれば無料で漫画が見られることになります。

 

 

具体的な手順は次の通り

 

①まずは加入で100ポイントゲット!

まずは加入することで100ポイントがもらえます。

 

②8の付く日にログインし専用のバナーをクリック!

次に毎月8の付く日にFODにログインし、上の方にある横長の「8の付く日は400ポイントプレゼント!」というバナーをクリック。後

 

後はページに遷移し、下記のように専用のボタンをクリックするだけです。

 

 

しっかりと400ポイントゲットできたのが確認できます。

出典:公式サイト

 

後はこれを8の付く日に繰り返すだけ!簡単ですw

 

 

という感じで毎月1300ポイントは確実に貰えるようになっています。しかも電子書籍(漫画)を購入した場合20%が還元されるので、FODで漫画を見るのはかなりお得なんです!

 

 

ダリフラの漫画は618ポイントで購入できます。つまり実質無料でダリフラの漫画が読めます。

 

カラクリを表にすると以下の通り。

日付 登録ボーナス 8の付く日ボーナス 20%還元ボーナス 合計 ゲットした漫画
8日 100pt 400pt 500pt
18日 400pt 900pt 1冊
28日 400pt 123pt 805pt 2冊

 

ってなわけで現在出ているダリフラの漫画が2巻とも無料でゲットできます。

 

 

またもちろん漫画だけではなくFODではダリフラ全話配信しているので見放題です!リアルタイムに見るのも楽しいですが、どうせならこの機会にFODで全話一気に見直しましょう!

 

 

↓ ↓ ↓
(31日間のトライアル期間に解約すれば完全無料)
現在FODプレミアムではYahoo!IDで登録すると、31日間の無料トライアルキャンペーン中!

 

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

現在FODプレミアムではamazonアカウントで登録すると、31日間の無料お試し期間が貰えるキャンペーン実施中!

 

詳しい登録方法はこちらを参考にしてみてください!

FODプレミアムを登録・解約する方法!わずか約1分で終了?

登録から無料お試しキャンペーン取得確認まで全工程を画像付きで説明しています。

 

紹介している作品は、2018年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム、Hulu、U-NEXT公式ホームページにてご確認ください。