ダリフラ23話ネタバレ感想!ゼロツーがアパスに!ナインズαの結末、、

ダーリンインザフランキス23話早速みましたが、、さらに予想の斜め上を行く展開でした(笑)

 

 

なんかね、もう途中から違うアニメになって来た感じ。

 

 

なんか余計に最後どうなるのかわからなくなってきましたが、そんなダリフラの23話ネタバレ感想を書いて行こうと思います。

 

 

ダリフラ23話ネタバレ!

ココロとミツルを残して叫竜の船で宇宙へ行った13部隊達とハチ、ナナ。フランクスも宇宙仕様に。結局フランクスはイチゴ×ゴロー、イクノ×フトシ、ミク×ゾロメ、α×ヒロ、そしてあと二機ナインズ。

 

 

そしてついにヴィルムとアパスが交戦している場所へ。大量のヴィルムにもかかわらず叫竜の船はスピードを下げずに突っ込みます。そのまま13部隊、ナインズもついて行きついに交戦へ。

 

 

ヒロをアパスのところまで連れていこうと必死の援護のおかげもあってアパスの元へつきます。しかし最後かなりでかいヴィルムに阻まれたため、αはフランクスからヒロをおろし、ヒロをアパスへ行かせて自爆。

 

 

αの助けがあってアパスにつくヒロ。操縦席に座るとゼロツーとヒロの思念が交わります。ゼロツーは「なぜ来たの?ヒロにはせめて人間のままでいてほしかった。だからここにいえちゃいけない」とヒロを突き放すゼロツー。しかしヒロも「人間どうこうではなく、君と一緒にいたいだけ」と食い下がります。

 

 

ゼロツー「来ないで、僕は一人でいいんだ」

ヒロ「嘘だ、だったらどうして君が書いた本の最後のページはこんなにも白いんだ」

 

 

「二人で絵本の最後を書き換えよう」

ゼロツーはヒロの手を取ります。

 

 

すると地上にいたゼロツーの体は石化消えます。そしてストレリチアアパス(真アパス)がゼロツーへと変貌!

 

 

ヴィルムの部隊を一掃します。そして真アパスの前に叫竜がかつて作ったゲートが現れます。

 

 

そのゲートは太陽系の端、ヴィルムの本部(と思われる)ところにつながっており、アパスの覚醒と同時にアパスがゲートを通りヴィルムへ奇襲をかけるようプログラムされていました。

 

 

覚悟を決め奇襲へ向かうヒロとゼロツー。驚く13部隊。ヒロとゼロツーは13部隊に必ず戦って帰ってくると約束してゲートの中へ入っていくのでした。

 

 

ダリフラ23話感想!

全員生き残りそう

消えるのは誰か、、ということですが、最後13部隊が帰ったところを見ると13部隊全員生き残りそう。

 

 

ナインズは全滅(α以外は微妙)となりましたね。最後ヒロとゼロツーだけが戦いに行きましたが、あれは確実に帰ってくると思います。

 

 

αは最後かなり良い奴になって散りましたね。でもちょっとあそこで自爆しなくてもヒロさえアパスに乗ってしまえば大丈夫だったのでは?と感じたのも事実。

 

 

ココロとミツルが、、

なんかココロがマタニティブルーっぽくなっていましたね。なんか明らかにココロらしくないというか、ミツルの拒否り方が半端なかった。「結婚したはずなのに記憶がない」。ココロもどういう対応をしてよいかわからないのかもしれません。

 

 

でもミツルがリングを持っていたのはまじで泣けた、、

 

これは確実に最後ココロの出産シーンがありますね。しかもヒロは過去に記憶を消されても戻ってきているので、ココロとミツルの記憶も戻ってくるのではないかと思います。

 

 

なんか違うアニメになってきてない?

なんか23話の始まりって、なんかガ〇ダム的な世界観を感じたんですがw

 

 

まさか宇宙へ行って戦うとは、、、

 

 

そしてこれなw絶対放送後誰かやると思ったよ(笑)

 

 

そしてちょっと突っ込みたかったのがフランクスの操縦。

 

 

宇宙に初めて出たのにもう乗りこなしているのがなんかすごすぎて不自然。バリバリ戦っていました。

 

 

地上ではヴィルム相手になすすべなしって感じでしたが、宇宙ではフランクスを乗りこなしノーダメージ。

 

 

確かゾロメ?が言っていましたが、「まるでフランクスってもともとこっち(宇宙で乗るのが)乗るものだったみたい」のような発言があったけどこれなんか関係あるんですかね。

 

 

まあ流石に最終回前に伏線はないか。

 

 

ゴローの代役

ゴローの代役ですが、一ミリも違和感がなかったです(笑)

 

 

正直僕は意識してゴローの声を聴きなおしても「えっ変わった?」という感じだったんですが、、

 

 

23話そして24話は引き続き代役を立てて収録したようですね

 

 

最終回どうなる?

まあ当然最終回はゲート通過後ヴィルムと交戦。爆弾なげるけどあと一歩で倒し損ねる。そしてフリングホルニでずどーんでしょうね~

ダリフラの最終回予想!結末は?アニメは何話までで、いつまで放送される?

 

それにしてもアパスがゼロツーになるとは、、ちょっとやりすぎ感。

 

 

結構あのシーンから結婚式とかウエディングドレスを連想した人多いです。

 

いや、多分ヒロとゼロツーが地球に帰ってから正式にすると思うよ!結婚式。

 

【NEXT】

ダリフラ最終回(24話)感想とネタバレ!最後の子供はヒロとゼロツー?

 

【PREV】

ダリフラ22話感想ネタバレ!イクノの白髪の理由は?ナナが生きていた!

 

 

ダリフラの漫画が面白い!

みなさんダリフラの漫画もう見ました!僕はどうしても見たくて結局ゲットしました。いや、すごい!(語彙力)。若干アニメと展開が異なるところもあり、何よりTo LOVEるの矢吹先生が書いているので女の子がめちゃくちゃかわいい!

 

 

しかも巻末にはちょっとあれな(笑)カラーイラストがついてきます!

 

 

 

Aさん
いや、控えめに言っても矢吹さん天才だろw女の子かわいすぎる!

 

Bさん
漫画版かなり見応えある!むしろ僕は漫画から入ったよ~アニメと比べて結構サービスショットが多い。

 

 

ダリフラの漫画に関して、もっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてくださいね!

 

ダリフラ漫画の最新刊3巻の発売日は?アニメ何話から?

 

こちらでは・ダリフラの漫画ってどんなの?・漫画とアニメの違い・ダリフラの漫画はアニメ何話から?といった点を紹介しています。

 

 

ダリフラ漫画を試し読みしてみる!

FODではダリフラの試し読みができます。まあ百聞は一見に如かずということでまずはこちらから試し読みすることをお勧めします!

 

 

 

ちょっとわかりにくいので手順を説明しますね。

 

 

①まずはこちらのリンクをクリック

 

 

 

②横のバーの立ち読みをクリック

 

 

以上です。上記は1巻の立ち読みです。2巻を読みたい場合は画像したの「作品一覧 前2件」から右側の2巻をクリックして同じ手順で読んでみてください

 

さて、このダリフラの漫画、実は無料で見る裏技があります。

 

 

ダリフラの漫画実は無料で見られるって知ってた?

ダーリン・イン・ザ・フランキスの漫画の値段は現在アマゾンで702円。結構良い値段しますね。ただし電子書籍バージョンの場合618円くらいです。そして実は無料で見ることができるサービスもあります。

 

 

ダリフラ漫画を完全無料で見る方法

ダリフラの漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)という動画サービスを利用することでで完全無料で見られます。FODはフジテレビの動画サービスという印象が強いですが、実は雑誌や漫画などにも力を入れているサービスです。

 

 

普段は月額888円なんですが、現在無料お試し期間をやっていているので31日間以内に解約すればお金は一切かからないんです。

 

 

アニメは普通に見放題。そして漫画もちょっとしたことを知っていると、同じように無料で見られるんです。

 

 

FODでダリフラ漫画を無料で見られるカラクリ!

ダリフラを無料で見るにはポイントを使います!FODは無料視聴期間だけでダリフラの漫画を購入するだけポイントがもらえるんです!それでは具体的にどうやってポイントをもらうのかお伝えします。

 

 

ダリフラの漫画をFOD内で購入するには618ポイントが必要です。つまりこの618ポイントをゲットすれば無料で漫画が見られることになります。

 

 

具体的な手順は次の通り

①無料お試し期間に申し込む

まずは加入することで100ポイントがもらえます。

 

 

②ログインしバナーをクリック

次に毎月8の付く日にFODにログインし、上の方にある横長の「8の付く日は400ポイントプレゼント!」というバナーをクリックします。

 

 

後はページに遷移し、下記のように専用のボタンをクリックするだけです。これで400ポイント貰うことができます。

 

出典:公式サイト

 

 

③再度②を実行

次の8の付く日に同じようにログインしバナーをクリック。これで合計900ポイント。

 

 

という感じで毎月1300ポイントは確実に貰えるようになっています。つまり最低でも2巻分のダリフラの漫画を見ることができます。(2018年6月現在既刊は2巻)しかも電子書籍(漫画)を購入した場合20%が還元されるので、FODで漫画を見るのはかなりお得なんです!

 

 

またもちろん漫画だけではなくFODではダリフラ全話配信しているので見放題です!リアルタイムに見るのも楽しいですが、どうせならこの機会にFODで全話一気に見直しましょう!

 

 

↓ ↓ ↓
(31日間のトライアル期間に解約すれば完全無料)

 

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

現在FODプレミアムではYahoo!IDで登録すると、31日間の無料トライアルキャンペーン中!
現在FODプレミアムではamazonアカウントで登録すると、31日間の無料お試し期間が貰えるキャンペーン実施中!

 

詳しい登録方法はこちらを参考にしてみてください!

FODプレミアムを登録・解約する方法!わずか約1分で終了?

登録から無料お試しキャンペーン取得確認まで全工程を画像付きで説明しています。

 

紹介している作品は、2018年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム、Hulu、U-NEXT公式ホームページにてご確認ください。