ダリフラ2期(続編)の可能性は?放送日はいつ?映画化かOVAか?

ダリフラことダーリンインザフランキスもついに、、最終回、、

 

 

途中でガッツリはまりこんでしまって、気づけばこのブログでは、特にダリフラの話ばっかりしてしまいましたね(笑)

 

 

いくらダリフラロスと言っても、、、終わってしまったものはしょうがない。

 

 

現実を見て、やっぱり気になるのが2期の放送の在りなしです。

 

 

今回はダリフラ2期放送の可能性と、放送するとすればいつごろから放送されるか予想してみました!

 

 

ダリフラ2期(続編)の可能性は?放送日はいつ?

円盤の売り上げは?

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

巻数   初動      累計    発売日

01巻 5,202(*,710) 6,091(*,***) 18.04.25 ※合計 6,801

02巻 4,498(*,572) 4,826(*,***) 18.05.30 ※合計 5,398

03巻 4,124(*,523) *,***(*,***) 18.06.27

 

という感じで円盤自体は結構売れているみたいですね。5000枚を超えてくると結構確率が高いようなので、円盤の売り上げ的にはダリフラ2期放送の可能性はありそうです。

 

 

しかも結構まだまだ今から売り上げ伸びそうなんですよね。

 

 

 

22話、23話くらいから人気が復活してきています。そして実はダリフラの円盤に関して新たな話題が出てきましたね。

 

 

なんと円盤の得点に「まものと王子様」が付いてくるようです。

 

 

ダリフラスタッフは本当にファンがほしいものをしっかり理解していますね~こんな感じで円盤6、7と何かしらまた他のグッズを付けてきそう。このことから、

 

◇円盤の売り上げがこれからさらに上がる可能性がある。

◇円盤の売り上げを挙げようとしている制作陣の意図が見える

 

がわかります。つまり制作陣としては2期を作りたい、そして売り上げ的にも2期ができる流れになっていくと思われます。

 

 

ダリフラストーリー的にはどう?

円盤の売り上げ的には可能性があっても、ストーリー的にはどうでしょうか?

 

 

いや、これ個人的にはストーリー的に絶対2期あるでしょ(笑)って思います。期待しています!

 

 

最後エンドロール明けにヒロとゼロツーの魂が桜の木に降りてきて、その木の下で男の子とピンクの髪の女の子が出会いました。

 

 

そして最後の最後でこの言葉。

 

 

公式の情報がでないとなんとも言えないですが、これは2期やっぱりあるのではないかと思います。最終回見るまでは映画化かOVAかな?と思ったんですが、完全に一本まるまるアニメをやりそうですね。

 

 

ただそれが2期というよりかはダリフラの世界での「別の物語」となる可能性が高いと思います。

 

 

そのへんの予想などはこちらでしているので、参考にしてください!

ダリフラ最終回(24話)感想とネタバレ!最後の子供はヒロとゼロツー?

 

 

その他要素

ダリフラ2期が放送される可能性を考えるにあたって、そもそもダリフラは原作がないので、原作ストックの有無は関係ないですね。

 

 

後はグッズ次第という感じでしょうか

 

 

ダリフラはゼロツーとかだけではなくフランキス系もグッズに出来るので展開しやすいですよね。

 

 

この編が売れてくると素直に2期や映画化が決定するかもしれません。

 

 

ダリフラ2期の可能性について!ネットの声!

ネットではもう完全に意見が二手に分かれていますね。

 

 

2期はないと主張している方も「ここで終わった方が面白い」というポジティブな理由。

 

 

一方「2期のために円盤買う」という声が多いです。

 

 

ただ冷静に第三者的見方をすると「2期がある」という意見は「あってほしい」という希望的観測がほとんど。

 

 

ただしこれはダリフラ最終回放送前の意見。放送後はこんな感じ。

 

 

 

最終回放送後「2期あるんじゃないか?」という声の数がグンと伸びました。

 

 

ダリフラ2期放送するとしたら放送日はいつ?

仮にダリフラ2期の放送が決まったとしたらいつ頃放送するのでしょうか?

 

 

以前は長期間間が空いてからの放送というパターンが多かったですが、最近は1クールだけ置いて放送なんてアニメも出てきています。

 

 

ただしダリフラはオリジナルアニメなので、まず物語を練る必要があります。

 

 

となれば放送は来年以降になってしまうと考えるのが妥当でしょうね。

 

 

まとめ

ダリフラ2期の可能性。

 

 

個人的な結論としては人気的にも物語的にも2期は可能性が高いのではないかと思います。ただし2期をやるとしたら別の名前で、なおかつ放送日は結構間が空くと思います。

 

ダリフラ最終回(24話)感想とネタバレ!最後の子供はヒロとゼロツー?

ダリフラヒロの角が!ゼロツーと角色が違う理由と血の色の変化についても!

 

ダリフラ最終話(24話)の動画を無料で見逃し配信!漫画も無料で!

2 件のコメント

    • island様

      コメントありがとうございます。

      ちょうど昨日こんなニュースがありましたね!
      https://news.nicovideo.jp/watch/nw4240570?news_ref=watch_110_nw4173672

      僕はどちらかと言うと「ロボットもの」というより群像劇として勧められ、
      ちょうど13回後が放送された後くらい1話から一気見、後はリアルタイムで追いました。

      今覚えばちょうどその13回というのもポイントで、ヒロとゼロツーの小さい頃の話を見ながら大の大人が泣きました。

      最終話に関しても結構みなさん「あれで終わるから良い」と2期否定派の方も多いですが、
      正直本気で2期放送してほしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です