ゆらぎ荘の幽奈さん1話感想ネタバレ!最初のシーンは伏線?

ゆらぎ荘の幽奈さんついにはじまりましたね!

 

 

僕も「幽奈さんが動いている!」と人並みの感想を持ちながら見ていましたが(笑)

 

 

まだ正直1話だけ見るとこの先どんな感じになるのか難しい感じがあります。

 

 

ってなわけで早速「ゆらぎ荘の幽奈さん1話感想ネタバレ!」を書いて行こうと思います!

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん1話ネタバレ!

幽奈との出会い

ゆらぎ荘を訪れた冬空コガラシ。彼は相手を拳で除霊するという肉体派の霊能力者。

 

 

コガラシは家賃1000円のゆらぎ荘に住むためにやってきます。しかしそのゆらぎ荘には幽霊が出るという噂が、、

 

 

ゆらぎ荘についたコガラシは一か月ぶりに暖かいお風呂に入れると大喜び!

 

 

そしてお風呂でくつろいでいるとすると後ろの方から物音が、、

 

 

Aさん
「ついにゆらぎ荘の幽霊がでやがったか、、」

 

と振り向いたその先には、、

 

 

なんともかわいい女の子の幽霊が!

 

Dさん
いや、幽霊じゃなくて天使だろ

 

 

びっくりした幽奈が飛ばしてきた桶でコガラシはノックアウト、、

 

 

ゆらぎ荘の住人

目を覚ますとゆらぎ荘の居間で寝ていたコガラシ。

 

 

そこにはゆらぎ荘の住人呑子、仲井さん、雨野狭霧、夜々

が集まっていました。

 

 

4人はコガラシが越してきたのは204号室と聞き「短いつきあいになりそう」と帰っていきます。

 

 

実は204号室は幽奈が地縛霊として住み着いている部屋でした。

 

 

幽奈はかわいい女の子の霊ですが、一般人には恐ろしい姿に移るということで、この部屋に引っ越して来た人は、みんな怖くてすぐに逃げ出すという過去があったのです。

 

 

しかしコガラシは霊能力者。

 

 

怖いどころか幽奈の優しい性格から悪い奴ではないことを知り、むしろ除霊できないと悩みます。

 

 

こうして幽奈とコガラシの奇妙な同棲生活が始まるのでした。

 

 

幽奈のピンチ

後日とある霊能力者がゆらぎ荘を訪ねてきます。

 

 

なんと幽奈を強制的に成仏させようとやってきたのでした。

 

 

それを察してダッシュでゆらぎ荘に帰るコガラシ!

 

 

間に合ったのですが、地縛霊である幽奈はいずれか悪霊になってしまう可能性が高い。

 

 

それならばこのまま除霊した方が良いのではという考えが浮かびます。

 

 

しかしその時幽奈の

 

Eさん
「いや!まだだやりたいことも、見たいものもまだまだいっぱいあるんです。せっかくお友達になれたんです。コガラシさんのことだってもっと知りたい」

 

 

という言葉を聞き霊能力者の前に飛び出すコガラシ!

 

 

そしてグーパン一撃で相手を倒します(笑)

 

 

コガラシは幽奈の「未練」を満たして自然に成仏させてあげる道を選んだのでした。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん1話感想!

印象的に別れたCV

やっぱり原作を読んでいたのでCVがイメージ通りだったキャラとそうじゃなかったキャラがはっきりしたというのが正直な感想。

 

イメージ通り

◇幽奈

◇仲居さん

◇夜々

 

 

イメージ通りじゃなかった

◇狭霧

◇呑子

◇コガラシ

 

 

まず幽奈さんは声イメージとぴったりでした!あのまったりとしたしゃべり方も良かった!

 

 

ちょっと狭霧がイメージ違ったかも。どっちかというと加隈亜衣さんのイメージがあったんですよね~

 

 

まあこれはこれで良い配役だと思いますが、、

 

 

最初のシーンは何?

最初ちょっと見慣れないシーンがありましたね~

 

 

ゆらぎ荘のお風呂で、コガラシが手を伸ばすも、幽奈が空に消えていくシーン。

 

 

そしてその間に幽奈と過ごした日々のコガラシの回想も出てきていたので、恐らくこれが最終回のシーンの一部で、ここから逆算してストーリーが流れていく感じでしょう。

 

 

原作にはこんなシーンはなかったので、アニメはガッツリオリジナルストーリーになる予感がします。

 

 

お色気シーンをつぶしてきた感じ

まあだろうなとは思っていましたが、感想を言えばアニメはゆらぎ荘の幽奈さんのお色気シーンをできるだけカットした作品という印象を受けましたね。

 

 

まあ100%出すのは不可能なのはわかっていましたが、ちょっと削りすぎかな?という感じが、、、

 

 

これはこれで面白かったんですが、そこを今後バトルシーンとかで埋めて違う作品になってしまわないかと少し心配(笑)

 

 

結構ゆらぎ荘の幽奈さんってバトルシーンもあるので、気が付いたらバトルアニメになっていたりして、、

 

 

ただ落としどころが難しいってのもぶっちゃけた感想だと思います。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さんからお色気シーンとったらなんか厳しい感もあるので、個人的にはテレビ枠ではなく、VOD(動画配信サービス)で完全オリジナル枠として配信するのが最前手だったような気もします。

 

【期間限定!】期間限定で「ゆらぎ荘の幽奈さん」の漫画を6冊完全無料でゲットする裏技があります!詳しくはこちらで!期限付きですのでこのチャンスをお見逃しなく!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん漫画を無料で6冊ダウンロードする方法!【期間限定!】

 

 

まとめ

ついに始まったアニメゆらぎ荘の幽奈さん。

 

 

一体この先どんな展開になっていくのがとても楽しみですね!

 

 

以上、「ゆらぎ荘の幽奈さん1話感想ネタバレ!最初のシーンは伏線?」でした!