U-NEXTの登録方法!解約方法も画像で紹介!

ドラマだけではなく映画、漫画、雑誌まで読めるおすすめの動画配信サービスU-NEXT!今回はそんなU-NEXTの登録方法と解約方法を一画面ずつ画像つきで紹介していきます。

 

■この記事で紹介すること!
①U-NEXTの登録方法
②U-NEXTの解約方法(退会との違い)
③U-NEXTの退会方法

 

 

U-NEXT登録方法!

なんかこういたサービスって難しそうですが、、登録は1分ほどで完了するくらい簡単です!サクサク言って早く動画を見ましょう。

 

 

まずはこちらからU-NEXTの公式ページへ。

 

 

 

 

U-NEXTの「まずは31日間無料登録」をクリックします。

 

 

次に各情報を登録していきます。一通り登録・確認をしたら「次へ」をクリック。

 

 

入力内容を確認しましょう。確認してOKなら最後に送信ボタンをクリックします。

 

 

 

というわけでこんな感じで数ステップで終了です。基本的に名前など各種情報を登録するだけですよ!

 

 

 

U-NEXT解約・退会方法!

続いてU-NEXTの解約方法について紹介していきます!まずその前に、、、「退会」の話をしておかなければなりません。

 

 

U-NEXTには「解約」と「退会」があります。それぞれ以下の通り。

 

 

◇解約:U-NEXTの見放題サービスなどの終了

◇退会:アカウント事終了。ポイントで購入した本なども見られなくなる

 

 

今回は両方の手順をそれぞれ手順を順に説明していきますね。

 

 

Eさん
解約も登録と同様難しい処理はないので、数分間で終了できます。

 

 

まずはU-NEXTのトップページへ。画面左の黒いメニュー画面の下の方に「設定・サポート」というボタンがあるので、それをクリック。

 

 

 

赤線が引いてある「契約内容の確認・変更」をクリック。

 

 

赤丸の解約ボタンをクリック。

 

 

ひたすら「次へ」をクリック。

 

 

 

最後に簡単なアンケートに答えます。そして最後に「解約」のボタンをクリックすれば終了。

 

 

 

ここまでが解約です。解約をすれば料金が取られ続けることはありませんが、もう今後U-NEXTを全く使わないという方向けに「退会」の手順も説明していきます。

 

 

見たいドラマがある時だけ登録⇒解約という形をとる方は、解約をして退会はせずにいるパターンが多いです。

 

 

まずは登録の時と同じくトップ画面横の「設定・サポート」のボタンをクリック。

 

 

こちらも同じく「契約内容の確認・変更」をクリックします。

 

 

するとこの画面に「U-NEXTのアカウントを削除する場合はこちらから行ってください」というボタンが出てくるので、それをクリック。次の画面で「退会」ボタンがでてくるので後はそれをクリック!

 

 

以上でアカウント削除・退会完了です。お疲れ様でした!

 

 

まとめ

U-NEXTの登録・解約かなり簡単になっています。ぜひこの記事を読みながらトライしてみてくださいね!

 

本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。